推しがいて毎日病む

推しがいて毎日病む

生きづらいオタクのモヤモヤをお届けします

アラサー独身オタク、あるのは推しだけ

アラサー独身女性のオタクの皆様、お疲れ様です。
結局推しがいるだけまだいいか~っていうオチになるんですけど、
オタクのぼやきを聞いてください

アラサー独身って検索するとその後ろに
「幼い 未熟 末路 痛い みっともない 自立できていない」
って出てきました草
これはアラサー独身が劣等感のために、ググっているのか
既婚者がググっているのか
世間の目なのか、当人が思い込んでいるのか…闇が深そうですね(適当)

悩み、焦り、不安がとまらない

こんな感じだっけ?って感じ
学生時代なんてなにも考えてなかったな~って思いました
なんかもっとアホで推しが好きだった
推しが好き
それだけで前に進んでいた強かった若かった
今は二日に1回はこのままでいいのか…大丈夫か…って不安になったりする

年齢を気にし出す

アラサーアラフォー心が痛くなる
別に年齢が全てじゃないけれど、なぜか焦りだす
オタクなんていつまでもオタクしていればいいのに
なにを焦っているんだろうか
なんでただ楽しい!だけでなぜオタクが出来ないのだろうか

周りが彼氏、結婚、子ども

比べたところでどうにもならない
比べないようにするには自分と周りが同時に結婚して、子どもを産まなければいけない
それ無理じゃん?分かっているんだけどね
まあなら、結婚すれば?って感じなんだけど、結婚したくねえんだよ別に(多分)
結婚すれば自分の悩みが消えると思っている
自立できるんじゃないか、痛いオタクだと思われないんじゃないか
でも別に結婚したから全てが変わるわけでもないし
結婚したところで、独身の頃の方が気楽だったな~とかになるじゃん
絶対ないものねだりする分かっている
いつまでたっても幸せだとは思えない

推ししかいない

幸せなことですよ、分かっています分かっているから、うだうだ言わせてほしい
推しがいなくなったら自分がいなくなる気がする
それほど生活の最優先は推し(もしくは推しをすきな自分)です
推しがなければ何もない
孤独に押しつぶされそうな時がある
周りからは推しが好きでいいねグッド!そんなに好きなんだね!つよオタさん!憧れです!って言われる
幸せなことなのにね~寂しさがあったりする
オタクで上位はっているオタクの中にはこういう孤独感を抱えているオタクもいるよね。みんな言わないだけだよね

周りの目が気になる

周りの目が気になるっていうのは、自分が周りに対して思っていることが、自分に跳ね返っているだけです。ブーメラン。
カッコよくいきたい。幼いと思われたくない。痛いと思われたくない。
アラサーで一回り下の推しが好きって痛いって思われないだろうか
アイドルに夢中なおばさんでみっともないと思われないだろうか
って、結局は
「アラサー独身?推ししかいない?寂しw痛いなw」
「良い歳してアイドルに夢中って大丈夫?」
って自分が他人を見て思っているんですよね。ブーメラン。
それが跳ね返ってきている
私がそう思うのだから周りもそう思うだろうって思ってしまっている
他人からどう思われるかなんて分からないじゃないですか
これを痛いと思う人もいれば、楽しそうでいいねって思う人もいる
なので、他人を許せる人は周りの目が気にならないんだと思います
他人が何をしようがなにも思わない人は、自分になにも跳ね返ってこないので、自分が好き勝手出来る
それが出来ない人は、自分の作り上げた世間の目に苦しめられている
お疲れ様…生きづらいオタクたち…

今が楽しいと思えないと、いつまでたっても幸せになれない
ないものねだりのいたちごっこ
なくなってからあれが幸せだったのか!ってなるんでしょ知ってます
推しがいることも幸せだって思わなきゃいけない

でもさ、今が幸せなんて気がついたらその幸せがなくなってほしくなくて、苦しいじゃん不安じゃん
だから、幸せって気が付かない方が良いのかもなって自分の生き方的に思いました
まあよくわかんないんですけど、
推しが好きなのでなんとかなるかなって思っています(適当)