推しがいて毎日病む

推しがいて毎日病む

生きづらいオタクのモヤモヤをお届けします

悲劇のヒロイン症候群オタク

悲劇のヒロインなオタクの皆様お疲れ様です
リアコの皆さんってどのポジションのオタクですか?
リアコじゃなくても、推しとの妄想をすることはあると思います
推しと遊んだら楽しんだろうな~酒を一緒に飲みたいな~とか
妄想なんて好き勝手やってなんぼですから
どうでしょうか?付き合っているポジションの妄想??結婚している?両想い?片思い?
悲劇のヒロイン気取りのオタクは幸せな妄想をしません
これ分かってもらえたりしますか?
推しといえば、失恋、振られた、別れたっていう思いがあります
全部妄想なんですけど
今後の話は、『全て妄想です』という注釈を必ずつけて聞いてください

 

元カノポジのオタク

なんらかの理由で振られたor振った、別れてしまったみたいなポジション
元カレ(推し)の情報を追いかけ続ける女
振られて、他の女に取られてしまうのがつらい女
復縁を願う女
みたいな
推しを好きでいることが辛い
なんで好きでいるんだろ~的な
病んでいるというのも、そういう妄想が好きだから病んでいるのかもしれません
辛い辛い言いながら、結局楽しいんですよね
不幸の方が安心するというか
悲劇のヒロイン、可哀そうなワタシ、目立ちたがり屋なメンヘラ
失恋ソングはすべて推しに変換。楽しいよね()

不倫をしているのか?

自分はなんて不幸!って思って、シクシク
誰か同じ気持ちを抱えている人はいないか?とググる。相談を見る。
そうすると、目に留まる悩みがある。それが不倫相談(不倫をしている側)です
「好きになってはいけない人を好きになってしまった」
「辞めたいのに辞められない」
「会いたいのに会えない」
みたいな
推しには彼女がいる(妄想?いえ、現実)のに好きで辛いだとか
不倫の悩みと同じようなことでオタクも悩んでて笑う
妄想力が強すぎるね、さすがオタク
(実際に不倫で悩んでいらっしゃる方いましたら、すみません馬鹿にはしていないです)


全部推しのせい

好きにさせられた
おかしくなったのは推しのせい
だから責任取ってくれっていうポジ
全部推しのせいにしたいよなあ
好きになったのは自分なのになあ

被害妄想がやばすぎる
別に推しは何もしてねえって
自分でツッコミながらオタクをやっている
結局は楽しんでいるので、いいんですけれど
妄想がひどくて、妄想で病むっていうオタクもいると思うので気を確かに

付き合いたいわけじゃない、結婚したい訳じゃない、振り向いて欲しいわけじゃない
だってそれが全部無理だということを分かっているから
だからリアコにはならない
無理なものを追いかけるのがだるすぎる

ただ、無理だとわかっているから
常に失恋した状態でオタクをやっている
だからオタクやってて辛いんだなって気が付きました

推しを好きだと思うのと同時にいつも失恋している
辛くなるために、推しのことを追いかけるし、好き
今日も推しが好きで幸せと思うのと同時に絶望する感じ
そんな感じでしょうか
悲劇のヒロイン症候群(またの名をポエマー)は治りません