推しがいて毎日病む

推しがいて毎日病む

生きづらいオタクのモヤモヤをお届けします

推しの好きを共有できない

推しが好きな気持ちはわたしだけのもの!なオタクな皆様疲れ様です

 

私もそうです

 

推しの好きを共有できない

 

限界リアコに「なにを当たり前のことを言ってんの?」って真顔で言われました

 

でも、SNSを見れば「みんなで楽しく推し活しよう!」って感じだし、

同担拒否は肩身が狭い気がします

どうして、自分はこうなんだろ…って嫌になったり、おかしいのかなあ…生きづらいなって思いません?

 

 

・独占欲が強すぎる

 

こんなに可愛い推しを誰にも見られたくない(無理)

私だけが推しの良さを分かっている(無理)

その自分の思いと裏腹に現実は絶対にありえません出来ません

その葛藤…あきらめたくない気持ち…に苦しめられている

 

・推しに執着している

自分の中に作り上げた推しがあって、その推しの解釈が全て

そこに共感も、共有もいらない

周りに影響もされたくないし、自分のこだわりのつまった大好きな推しを壊されたくない

要するに、推しに執着しているのだと思います

 

・特別でいたい

私の作り上げた推しが特別!真似されたくない、同じは嫌

解釈違いで、同担と上手くいかないオタクも多いかと思います

拗らせオタクは、解釈違いも、解釈一致も嫌なんです

どうしろっていうんだって話で笑える

個人的にはまだ解釈違いの方が良い

ふーん、お前はそんな感じねって同担というより似担だと思えるから

特別でいたい気持ちは厄介…

 

 

 

と思ったところで、治そうとはまじで思いませんけど

少し悲しいぐらい

推しのすきを共有できないオタクです!って開き直ろう

しゃーねーじゃん、好きなんだから

同担じゃなくてもいいじゃん

他担と、お互い一方的に喋って話嚙み合わない

お互い推ししか見てなくてもオタク楽しい

 

ずっと推しの好きを共有できないって悩み続けては、治そうとしてこなかった

逃げてきたオタク

多分、楽しそうに同担同士でオタクしている(したくない)オタクを見て嫉妬しているんだと思います

同担歓迎◎ってやっているオタクって、なにも悩みなく雑念なくオタクが出来ているんだろうな~って思っちゃうわけです。いいな~羨ましい。知らんけど

共有できたら楽なんだろうな~同担に対してありがとうございます!って心の底から思えるんだろうな~って

自分が圧倒的に出来たオタクというプライドが捨てられないんでしょうね

全然だめなくせに

まだこのプライドをATフィールドの一部としてオタクしていきます

 

 

 

しかし、推しの好きを共有出来ないとしても、他のことモノは共有したくないですか?

共感してほしい気持ちがあるから、病み垢だってあるだろうし、SNSで発信する

 

もし、私はオタクのくせに共有できない…辛い…

推しに対する独占欲に疲れた…

私って同担や、オタクと関わりが出来ずに生きていくしかないんだわ…って寂しくなった時

 

「ここのオムライス最高にうまいです!」

「このYouTuberマジでおもろいから!見て!」

ってこうやって共有したい気持ちはあるんだよ、大丈夫って思い出してほしいです

推し以外ならめっちゃ共有したい

オタクの辛さとか共有したい

 

おすすめして、フォロワーに「おすすめされたオムライス食べてみた!おいしかったよ!」って言われたときの嬉しさ半端ない

 

オタク特有の、布教したい欲はしっかりある

布教の楽しさも味わえるから大丈夫

ただ推しが違うだけです

本当に好きな物は共有したくないって当たり前な気がします