推しがいて毎日病む

推しがいて毎日病む

生きづらいオタクのモヤモヤをお届けします

推しに対する独占欲が強すぎるオタクの葛藤

独占欲が強すぎるオタクの皆様お疲れ様です

 

私も独占欲が強いです

 

 

推しと絶対結婚♡タイプのオタクや、

推しと付き合うために努力をしているタイプのオタクは

そのまま突き進んでほしい

リアコ(ガチ恋)の方にも不快な思いをさせる(現実をつきつける)可能性があるので読まない方がいいです

 

 

 

 

前提として声を大にしていいたい

 

独占できないことなんて分かっているわぼけ!!!

できないことを認められなくてつらいんだわ!!!

できないからこそ、したくなっちゃうんだわ!!!

 

 

もう本当に分かっている

推しは皆の物おしはみんなのものオシハミンナノモノ

分かったから

 

質問形式でお答えします

 

独り占めしたい気持ちとは?

 

誰にも見せたくない好きになってほしくない

推しの好きなところを皆様と共有したくない

可愛すぎるポンコツエピソードを、自分以外のオタク(同担)が知っていることが許せない

ガチ敵対意識でこわいね自分でも震えるわやべえオタクだって

自分だけが幸せになりたい、他人が嫌いすぎ

幸せをわけてあげたくない

ばいきんまん?幼児向けアニメの敵キャラってこういう気持ちなのかもね)

書けば書くほど自分がさらに嫌いになりそう大爆笑

心が痛いオタクは撤退したほうがいいです

 

なにがそんなに独占欲で辛いのか?

 

上記の○○したい気持ちは絶対に叶うことがないんですよね

こんなにも愛おしくて可愛い推しを独り占めできない

ごまんとファンもいる

超好きな顔も世間に知れ渡ってしまうことがつらい

 

結局独り占めしたいと思う気持ちは、努力や金でどうにかなるかっていうとどうにもならない

だからずっとモヤモヤしている

なにも変わらない

ずっとやだな~独り占めしたいな~許せないな~と思っているだけ

そりゃ辛いよね病むことが趣味なのでは

 

 

 

なんで独り占めできないと思っているの?

これは限界リアコに聞かれることがあります

リアコにとって、独占欲は当たり前

それに向き合って、開き直っている感じがあります(かっけーな)

私と推しだけの世界♡私が一番分かっている♡的な

 

中途半端なオタク(結構なお歳)は開き直ることもできない

中途半端に現実見てて、無理じゃーん?リアコ大丈夫?ポジを取ってしまうんですよね

「高級なタワマンに美女と住む推し」「絶対に彼女がいる」「所詮推しであり娯楽」

「独り占め?出来るわけないじゃんww」

この考えが現実を見ていると言えるかと言われれば、ムズカシイけど

この考えが苦しめている可能性はあります

 

結局この現実に苦しんで、認めたくないからもがいている

 

 

疲れません?

 

いやまじで疲れるよ

独り占め出来ないのなら、好きでいる意味がないって思ってしまう時ないですか?私だけ?

好きなのを辞めるの無理だけど

一方的な好きな気持ちに嫌気がさすし、だるい、推しいらない(書いててつらくなった涙いる涙)

絶対的に愛すより愛されたい

彼氏なら一緒にいることで、一瞬でも時間を独り占めできる

それまじで推しないから(界隈による)

独占できる時間があればさらにぬまぁ…の場合はあるので注意

 

 

 

 

絶対に独り占め出来ないからこそ、独り占めしたい!って気持ちが強いんだと思います

楽々と独り占めが手に入るのなら、興味がない

そもそも独り占めしようと思わない

ないものねだり、自分が手に入らないものを追いかけたくなる

しょうがないよね…つらいけど

 

絶対に推しは独り占めできない

推しに対する独占欲は消えない

 

 

結果悩んだところで無駄

解決もしない

 

まあでも辛いのうざい

できるだけ機嫌よく推しを推したい

 

 

個人的に、オタク(同担)に対する意識が強すぎるがうえの、独占欲だと思っているので、極力オタクと関わらない見ないようにしています

自分一人の世界なら、同担どうのこうのがなくなります

独り占めしている錯覚に自分を持っていく(やばい?)

1人の世界でも、「この可愛い推しを同担にも見せることになるのか…」って妄想で病むときはあるけど

 

 

今後も独占欲とは付き合っていかなければいけないと思います

どうにか自分の中の独占欲を上手く飼いならしたい無理

推しが好きなんだから仕方ない

 

もしあまりに辛い場合は休むことも視野に入れて大丈夫

推しが好きだからすきを辞めることはないって思うけれど、

辞めてもいいという選択肢はあることを後ろ盾にして頑張っていこう