推しがいて毎日病む

推しがいて毎日病む

生きづらいオタクのモヤモヤをお届けします

GW(長期休暇)中に病んでしまうオタク

GW中に鬱になるオタクの皆様お疲れ様です

私も憂鬱です

 

個人的に、一番メンタルを壊すのがGW

GWが終わった後の、仕事が憂鬱っていうわけではないです(仕事なんていつでも憂鬱)

GWが!長期休暇が!メンタルを壊すんです

 

考察してみました

 

どうしてGWがメンタルを壊すのか

 

SNS

でたまた、SNS

ずっとSNS

うわ~みんな楽しそう~現場楽しそう~

家にいるっていっても、皆片付けとか、推し事とかしててえらいなあ~

友達いていいな~家族と楽しそう~彼氏~へえ~

なにもしていない自分が辛くなってしまう

寝て起きて終わる長期休暇

うっわ、時間無駄にした!って思うのも嫌

他のオタクと比べて、なにかしなきゃって思うのも嫌

自分が引きこもっているときに見るキラキラSNSは一番メンタルがやられます

 

ほなら、お前外出ればいいやん?予定作ればいいやん?

って思うんですけど、

 

・人多すぎ問題

どこにいっても人だらけ

いつも通りの生活が出来ない

近所のスーパーもふらっと買い物できない

ストレスでしかない

家族連れの空気に耐えられない独身女は末期かもしれん

 

そもそも人混み無理

混雑が嫌い

いつなら人がいないかを考えながら常に生活をしているし

 

動かなきゃと思えば、人多くてだるいし

結局引きこもって、GW外に出れるオタクに嫉妬する

どうしろって言うんだって話

 

・金がない

そもそも金がない

GWだからって金があるわけじゃない

常に推しや推し周りに消えているので、金欠

GWだからって遊びに行けません

 

・暇

ひまっていいんですけど、無駄にいろんなこと考えちゃうし、疲れる

ひまでずっとSNSにいるので、最初に戻る

 

 

 

 

とはいっても、お休みを頂けているので、ありがたい気持ちはあります

休みなんてなんぼあってもいいですからね

GWを乗り越える方法を考えてみました

 

SNS見るな

とにかくSNS見るな

毎日寝て起きて過ごしましたってSNSでいうオタク、ほぼほぼいない

出かける奴こそ、SNSにあげます

活動的に動いている(家の中でも)人もSNSにあげます

大多数が、引きこもっているので気にしない

 

・GWは金を貯める期間

GWだからって外に出なきゃいけないわけじゃない

GWこそお金を貯めましょう

GWは移動もホテルも値上げしてくるので、現場にあまり行きません(人も多いし)

そもそも推し関連少ない気がする。気のせい?推しも引きこもってる?

息を吸って吐くだけで金がなくなるけど、外に出て食べたり飲んだりするよりかは使わないはず

 

・GWが終わってから動き出そう

GWが終わってからの楽しみを考えましょう

GWは引きこもり、休息期間

GW明けに休んで、好きな事しましょう

日常生活が戻ることを楽しみにGWを乗り越えましょう

 

・日頃出来ないことをしましょう

朝から晩まで酒飲んでみたり(もちろん家で)

朝から晩まで推しの動画みたり

時間のかかることをやってみてはどうでしょうか知らないですけど

 

やりたいことをリストアップして、それをひたすらこなして時間を潰すのお薦めです

なにもやってない~って思っちゃうなら、

日頃やること(掃除洗濯とか)もリストアップして、ちゃんと出来た◎って消化していくと、気持ちがまぎれます

 

GWが終わって、日常生活が戻るまでは冬眠

終わるのを楽しみに頑張りましょう