推しがいて毎日病む

推しがいて毎日病む

生きづらいオタクのモヤモヤをお届けします

オタクがメンタルを保つために、やらないこと

新環境になるオタクの皆様お疲れ様です

新しい環境が死ぬほど嫌なオタクです

 

3月〜4月で新環境、新生活、新学年…変化が多い時期ですね

個人的にまじで嫌い

多分時期の中で1番嫌い

変化とか無理ストレス

 

皆さん無理せず

 

2023年になって、3ヶ月が経とうとしています

1/4終わるみたいです

早すぎすぐ死ぬ

 

 

今年の目標を掲げておこうと思います

だいぶ遅刻しています

 

オタクの目標として

・病まない!

・依存しない!

・お金貯める!

 

って毎年思います

皆さんもこれですよね?(脅迫)

でも、この3つが出来た!って思う1年があった記憶が無いです

普通に無理

 

 

個人的な今年の目標は

 

好きなことしかしない

 

です

 

もっとワガママに生きよう〜って思ったわけです

病まない!という目標に近いのかもしれないです

とにかく、嫌、辛い、病むみたいなことを減らしたい今年です

大好きな推しで、メンタルを壊すのがだるいんですよ

好きすぎて辛い、推し関連で病むのはまだいいとしても、

どこの誰かも知らないオタクに病んだり、影響を受けて辛くなったり、ムカついたり、イライラしたり…

難しいんですけども…

周りと比べてだとか、SNSの見栄で…だとか

自分が好きでもないのにしてしまうことを減らしたいです

 

好きな事しかしないために、やらないことをリストアップします

 

SNS

 

基本病んでいるはSNSのせいです

まじでこいつです

 

☑トレンドを見ない

良くも悪くも推しのことしか書かれていない

同担も多いし、良くも悪くも感情が動かされて疲れる

モヤモヤをかかえる原因はほぼこれ

 

☑コメント欄を読まない

上記と同じく

 

☑パブサ(エゴサ)しない

上記と同じく

 

☑無駄につながりを増やさない

合わなかったり、イライラしたりするから基本繋がりは慎重

人間みて比べたくないだるい

オタ友ほし~ってときもあるから「むやみやたらに」しないぐらいで

 

☑同担を監視しない

監視していいことあった?

自分はばかなの?って感じ

辞めようね

 

☑気にくわないものは即ミュート、ブロック

(これはやらないことじゃないけど、入れさせてほしい)

どこの誰かも知らない可愛いオタクみて病んだり、比べたり

なんでか分からないけど、生理的に受け付けないオタクがいたり

なんで嫌いなんだろ?なぜ自分は嫌いって思ってしまったんだろって考えだして疲れてくる

いいのよ、嫌いなんだから

ミュートしちゃおうよ

 

 

行動編

 

☑疲れたら即やめる

推し好きすぎてつらい、浴びすぎて疲れる

推しだけを見れて、いいご身分だねって思います

幸せな悩みだけど、ずーっと好きだと疲れるし、体力がない

離れてもいいんだって

 

☑全部追わなきゃという義務を捨てる

あんまり好きじゃないな~っていうものも、推しが好きだからっていう使命感で見たり、お金を使ったりします

全部おっかけなくていいのよ

同担のコメント読む推しを見たくないのなら見なくていいのよ

バラエティに出てる推しにモヤモヤするなら見なくていい

好きな所かいつまんで大丈夫です

 

 

☑全部好きでいることを辞める

上記と同じ

彼氏だっていやな所あるでしょ

なんで推しだけ全て好きとかあるの?って思い始めました(今更)

 

☑いらないものは買わない

当たり前だけど、オタクは難しいですよね

お金が減るの怖いってオタクとして致命的なんですけどね

ときめかないもの、好きなビジュではないものは買いません

 

 

 

やらないこと多すぎ!

個人的にこれらは、それをやっていてモヤモヤした、疲れたから→やりませんってことです

もし、やったことがない人がいたら、とりあえずやってみてほしい

やってみて、楽しいと思えるオタクも沢山いるから

 

やったことがないことを、やらないってことではないです

 

とりあえず、やってみる

→それでメンタルが辛いならやらない

って感じのスタンスは常に思っています

 

今年は病むの減るかな?楽しみですね

やりませんとかいって、全部しっかりやってたら笑うよね

(さっきトレンド見て病んでた気がするし)

時々病む自分がいても許してあげましょうね