推しがいて毎日病む

推しがいて毎日病む

生きづらいオタクのモヤモヤをお届けします

推し疲れって結局お金がないってこと

推し活という楽しいであろうものに疲れてしまうオタクの皆様お疲れ様です

 

私も推し活に疲れています

 

個人的に

「推しを支える」「応援」の理由でお金を落としていると疲れてきます

なので、私は「自分が好きだから」の理由でお金を使います

 

 

お金を使わなきゃ推しがいなくなる

 

そんなこと100も承知

自分のお金にも限度があるんですよ

自分が生きていくためにはお金が必要なんです

誰も貢いでくれないので(悲しい)

 

身を削った所で推しが付き合ってくれる訳でもないし、何かある訳でもない

フォロワーからいいねが貰える、「すごおい!」って言って貰えるぐらいでしょうか

 

 

お前が買わなきゃ、次のライブは出来ないんだそ?!

って言われたところで、

いやファンごまんといるじゃん〜〜って思うし

お金のあるオタクが頑張ってくれって思います

自己中にさせてもらたいです

好きなものにはバカスカお金使うし

使わないとは言っていないので

バチクソイケメン推しの顔なんてなんぼあってもいいですからね

 

 

経験上

課金に課金したソシャゲサ終したよ?なんで?

(支えようなんてこれぽっちも思っていなかったですけども)

お金を落としたからって終わらないという訳でもないし、

終わるものはすぐ終わるし、いつか終わります

 

自分が好き!可愛い!欲しい!って思うものに、パッとお金を使えることが幸せじゃないですか

 

それなのに、要らないかな?って思った物を「推しを応援している偉いオタクなのだから…買おう」

って自分の首をしめる必要ないと思います

SNSに惑わされすぎです

 

こんな思考なオタクですまん

 

オタクなんてごまんといて、全グッズ買うオタクもいるし、多額のお金を使うオタクもいる訳です

羨ましいです!!

ありがとうございます!!!!

あなた方が偉いとは思っていないけれど、感謝はしています(素直)

 

自分みたいな自己中オタクばかりだと本格的に推しは死ぬので、助かります

 

 

お金を落とさないという訳ではありません

お金を使う理由は「好きだから」という精神でやっているだけです

(防衛線はらしてもらいますね)

あと、

推しを応援していない訳では無いです

めちゃくちゃ応援しています頑張れ!えらい!可愛い!

推しを支える為、応援の為、要らなくても買わないといけないという使命感が疲れてしまうんです…本当に…

(好きだから買うという使命感もあるんですが)

 

絶対的に自分が大事

推しが好きと言えど、自分軸は揺るがない

 

 

こんなオタクでも

買うか買わないかで悩んだ時に

「こんな数千円…タワマンに美女の彼女と住む推しにとって、紙切れ…」

「でも推しのためになるかもしれない…私は推しを応援している偉いオタク…買おう」

っていう購入を助長させるために、洗脳モードに入る時あります

全然ある

 

 

欲しいものは買う

要らないものは買わない

 

これだけです

当たり前の事なんですけど、これオタク中々難しい

SNSが狂わせてきます

本当にこいつ怖すぎ

 

 

辛い思いするぐらいなら、辞めようって思うので、

辛くならない程度の推し活がしたいよねって常々思っています

まあ無理ですけどね