推しがいて毎日病む

推しがいて毎日病む

生きづらいオタクのモヤモヤをお届けします

チケット全滅したオタクのメンタルの保ち方

ライブやイベントのチケット抽選に落選したオタクの皆様お疲れ様です
チケット当落日。落選。全滅。
当たり前すぎてはいはいって感じだし、オタクなら誰しもありますね
今更?って感じなんだけど、メモとして残しておきます。
同じく辛いオタクたち…頑張ろうな
(いろいろな方法を使えば現場には行けるけど、それは一旦置いといて)

落選メールなんて見慣れているから、その時ははいはいって感じ(ちゃんと悔しい)
当日が近づくにつれ、精神がおかしくなってきて
・行ける人がいるという現実がつらい
・この瞬間の推しを見れないのだと思うと涙出る
・すべてを知れないことが当たり前なのにひしひし感じる
・会いたかったな、行きたかったな
・私の方がずっと好きなのに長く推しているのに一途なのに。新規のにわかのDDが行けるなんて

・レポ見ていいなー見たかったなー
気になって、永遠にSNSでレポ検索してしまう
やりすぎて生活に支障をきたす
その場所にいることが出来なかった現実にさらに鬱

と思っちゃうわけですね
思いますよね

でもさ、行けなかったこと、会えないこと、見れなかったことの事実って変わらないじゃないですか
後悔したってしょうがないじゃないですか、だってもう会えないんだし

もうなんかはいはいって開き直るのが一番だと思っています
うだうだ言っても、チケット当たるわけじゃないんだし
結局なにも変わらない
次のチケット争奪戦を楽しみ()にするしかない
開き直れると元気出てきます

とはいっても辛いので、全滅したオタクがどうしているのか
どうやって生きているのかおいておきます

現場当日は予定を入れる

これ必須
行く気満々だった日、行く気はあったのにご用意されなかった日が現場当日
予定を入れましょう
何もないと、色々考えちゃうし、SNS徘徊しちゃうし、どんどん病んでいく
友達がいる方は遊ぶ予定を入れたり
ぼっちも家にいるより、外に出て、気を紛らわせましょう

 

愚痴る

同じく全滅したオタクと喋りましょう気が楽になります
泣きながら飲んで話を聞いてもらうは個人的good
ぼっちも、SNSで壁打ちで書いたり、ノートに書きなぐったりしましょう
吐き出す、話をするだけですっきりします

 

浮いたお金を使いまくる

現場で使う予定だったお金チケット代ご飯代グッズ代遠征代宿泊代
臨時収入です嬉しい
美味しいごはん食べたり、欲しかったものを買ったり
豪遊に爆買い
現場行けないっていうだけで出てきた金でハイブラカバンでも買いますかね

 

浮いた金を貯める

上記と反対に貯めるのもおすすめ
次の現場(未定)のために貯めておく
次現場で大富豪するために、今は休息期間

絶対次は頼むよ?

 

一旦離れる

忘れちゃいけない推しについて
なんやかんや言っても辛いもん。顔見れないもん。
ためた番組、配信とか見るとさらに辛くなる
行きたかったが増す
会えない現実に打ちひしがれる
一旦離れましょう
どうせ戻ってくるので

 

他にも

(別の推しに逃げる)

っていう方法があるみたいです
掛け持ちオタクってそういうの多いですよね
推しの傷は推しで癒すってことですね

個人的にはしません
他に逃げよう、気を紛らわせようってすればするほど辛くて
さらにその推しのことを考えちゃう

ゆりゆりも言っていました

「はい、でも春見に埋めて欲しかった席は埋まらないので」

その推しに埋めて欲しかった席は、他の推しが座ったところで、合わないんですよ
結局、他に席を用意して座ってもらうだけ
その空いた席を埋めて欲しいのはその推ししかいないんですよ
だから席は空いたままです
次の現場で埋めてもらいますよろしくお願いします

まあなにを言っても結局時間が解決してくれる
自分も当たった時はうえーーーい!ってSNSでうるさいし、
当たる時があれば当たらないときもあるしょうがない

 

全滅したオタクたち強く生きような