推しがいて毎日病む

推しがいて毎日病む

生きづらいオタクのモヤモヤをお届けします

高レート推しぼっちグッズ厨のグッズの積み方

高レート推しかつ、ぼっちかつ、グッズ厨オタクの皆様お疲れ様です。
私も三重苦を身にまとったオタクです

きっついよね~
そんなオタクに向けて、頑張ろうな、の気持ちも込めて書かせていただきます

 

 

準備

金貯めようまじで
大金用意しよう
高レート推しなんて金が全て
他キャラと比べて倍以上でしょ?しっかりお金を用意しましょう

 

積みたいもののお知らせが来た

覚悟を決めましょう
たぶん、貴方が積みたいと思うなら、同担も積みたいと思うはず
それが高レート
戦場覚悟です

何boxすれば、自分の推しが大体どれぐらい集まるのか考えましょう
目標を決めて、その個数が集まりそうなぐらいboxを買いましょう
多めに買うのをおすすめします
どうせ交換決まるだろう~って甘い考えは捨てましょう

仮約束の段階で、すでに推しはいない可能性が高いです
友人枠や、固定枠で高レート推しはいないです
ぼっちなので、その枠にも入れません
または、交換ではなく、高値で売り飛ばそうとするオタクがほぼです
推しはいません(大事なので何回も言う)
それでも、高レートを仮約束で募集を出してくれるオタクに声をかけまくりましょう
大半断られます
でも、声をかけまくりましょう

ついにグッズが手元に来た!

ずっとSNSの検索をはります
刑事なのか?って思うぐらい、ずっとみはります
寝ている時間、お風呂に入っている時間以外は基本Twitter

しっかり、ツイフィやツイプロなどの長文読解をしましょう(無理)

募集を出してくれているオタクに声をかけまくりましょう
大半断られます
自分が否定される気分になります
でも声をかけまくりましょう

同担に数秒の差で声かけ勝負に負けることがあります
イライラします。しかたないです
次に行きましょう

グッズ交換やっているときって、基本焦っていて、イライラしていて、興奮しています目が血走っています

高レートだと諦めることです
諦めないと精神がおかしくなります
みんな欲しいのは私の推し

個人的に自ら募集は出しません
高レートを求めたところで、誰も声をかけてくれないのでむなしくなります
でも、ワンチャンのために募集を出すことは良いと思います
(声をかけてくれるオタクもいるよ!)

賛否両論はあるかと思いますが、
ゴリゴリ抱き合わせでのお声かけします
高レートだけ手に入れよう、他のキャラと同じ個数で交換しようってことが甘いことだと思っています
とにかく推しが欲しいのです
推しを手に入れるためには、自分の心を無にして、出来ることは全て行います
(無理のない範囲、暗黙取引ルールの中で)
手段は選ばない

 

さああとは、無事に取引を行うだけ

 

やばいやつに引っかからなければ、無事に推しを積むことが出来ると思います

ぼっち人脈なしオタクの心掛けているポイントを書いておきます

・連絡はスムーズに

フォロワーが少なったり、あまりその界隈では有名ではなかったりすると、警戒されます
レスポンスが早い方が相手も安心できます
仲良くしろというわけではなくて、必要事項の連絡はさっさとしてしまいましょう

・感謝の気持ちを忘れない

当たり前だけど、大事
声をかけて、ほぼほぼ断れるじゃないですか
また高レートかよ…って相手に適当に扱われる可能性もあります
それでも、丁寧な態度と、感謝の気持ちは忘れてはいけません
どんなやべー取引条件、交換条件であれ、推しを頂ける機会を頂いているので、ありがとうございますの気持ちは大切
断られても、「ご検討ありがとうございました!」と明るく去りましょう

 

 

取引以外にも、さらに積むために

フリマアプリも利用して、高額の推しをどんどん買いましょう

目標に達したら、潔く積むのを辞めましょう

その目標を同担と比べて、おかしくならないように気を付けたいところ

あの同担の方が積んでいる…悔しい…と思ってしまうと思います

見ないように、私は自分の目標を達成した!おわり!で良いと思います

 

もしかすると、予算や、その時の界隈状況によっては、目標まで集まらない可能性があります

そうなると完璧主義グッズ厨はずっとイライラします

今集まった個数で、「いや、最初からこの個数が目標だったわ…そうだよね…私…」って洗脳しましょう

 

 

 

はい、頑張りました!おわり!

ってな感じでグッズを積んでいます

 

書き連ねてて思ったのですが、

 

グッズ厨しんどくね?よく皆さんやってますね?

(自分もそうだけど)

 

楽しいことも幸せなことも、もちろんあるんだけど、個人的にはしんどいことの方が多い

積もうと思っている絵柄きたらきついな~

またあの地獄が待っていると思うと、恐怖

それなら積むなよって話なんだけど、義務だと勝手におもっているのかも~

皆さんも頑張りましょうね