推しがいて毎日病む

推しがいて毎日病む

生きづらいオタクのモヤモヤをお届けします

不仲説がガチで不仲だったと知ったオタクの話

推しがメンバーと不仲だったことを知った

 

いや分かってたな~
関係が上手くいっていないことファンだからなんとなく分かるのよ
だから、
「仲良し歌ってても、絶対ビジネスパートナーだって」
「全員仲良しなんてありえない」
って思っていたもん

 

そんな予防線はってたのに、心が痛かった

 

「絶対彼女いるだろ~」って思ってて、実際週刊誌にとられた時もダメージあるじゃん

あれと同じ

 

辛くてしかたなかった

 

今は大丈夫です!って過去の話ね!て感じで、
それを乗り越えたから今があるから!って明るくまあ終わらせるよね
今がちの不仲なら、言わないだろうし

 

どうしようもないんだけど、
言わないでほしかったというのも違うし、
そもそももう言ってしまったし
どうしようもない

 

SNSによって推しの仕事だけではなく、プライベート、裏側までファンが見やすい
近い存在に感じて、世界線は違うのに同じ人間なんだって感じやすい
知りすぎると表面上の推しをやっている推しの好きだけじゃあ、上手くいかない
ちょっと知らないぐらいがちょうどよいのかも?って思ったり
無理だけどね、なんでも知りたくなるのがオタク

 

不仲説なら、まあ、うん、オタクの妄想ね~本人たちから聞かないことには~って流せる

でも実際知って、
「そんなつらい過去が!教えてくれてありがとう😢これからも応援する❤」
と、すぐにはならなかったな

 

ダメージを受けている理由として

 

モンペ状態
執着している

 

なのかなと

 

モンスターペアレントの略モンペ
モンペみたいなやっかいオタク
推しが圧倒的に可愛い推しだけが好き贔屓している推しが全て
他のメンバーも嫌いじゃないけれど、推しが好き

 

誰が悪いとかないし、相性もあるだろうし、
不仲ってどのレベルかも分からない
口を利かなかったのか、殴りあっていたのか、ただお互いモヤモヤを抱えていたのか
オタクはそこまで深く推しのこと知れないじゃんメンバーでもないんだし

 

だけど、私の推しが可哀そうになっちゃうわけ
推しがめっちゃ性格悪だったとしても、私の推しが悪いわけないみたいな
推しが悪いの?推しを傷つけないでよ…
そうか…メンバーは私がこんなにも好きな推しのこと嫌いだったのか…って思っちゃったり
悲しい顔みたくないんだよ、それなりに楽しそうにやってくれよって
推しじゃなくて、人間って感じちゃったわ
それに戸惑っている感じがある
今は大丈夫!なんだろけど、過去の姿を見てあーこの時不仲だったんだなて思っちゃうだろうし、今後一緒にいるところを見て、大丈夫?って心配になったり
これに関しては、時間をかけていくしかない
そういえば10年前不仲で~って笑い話になるといいなあ

 

というか、
グループなら不仲なんていくらでもあるだろうし、
全員仲良し無理
言っていないだけで、現在進行形で上手くいっていないこともあるだろうし
人間なんだもん
自分だって、嫌いな奴だらけじゃん
推しに「仲良くしてよ!」って傲慢な気がしてきた
推しから、苦手なヤツいてさ〜って相談受けたら「そか〜まあ、そりゃあ合わないやつぐらいいるだろうね〜まあ仕事だし、それなりにやれば?」って言うと思う
夢見がちだったのかもしれない
自分では現実主義だから~って言っているオタクに限って、現実味を帯びるとダメージくらうことあるから気を付けましょう

 

仲の良いメンバーが目立って、普通なのに不仲!ってなっちゃうところがあるだろうし仲良しで売るって大変だなと思う
その仲良しが好きなのがオタクなのだろうけど
BLであれ、ブロマンスであれ、男性同士の関係性が好きなオタクは多いと思う
SNS等でプライベートや裏側を見やすくなった
そのため、そこでも仲良しや、メンバー同士のわちゃわちゃを求めているオタク
人気になるのは、メンバー同士が楽しそうっていうポイントが大事だったりね

 

個人的には、ビジネスパートナーとしてぐらいがちょうどよい
一緒に頑張る、作り上げていく仕事の仲間ぐらいでいい
べたべたするのもなんか違うよねって
まあ運営がどうするのかは知らんけど

 

こういう推しに何かあった時、ようやく自分の気持ちに気づけるというか

「私って推しに執着していたんだな」と

 

自分の作り上げた推しがあって、こだわりがあって
推しのことをよく知らないから、自分の絶対的な推しの姿を作り出して好き!
ってやっているんだと思う

 

そこにガチの推しをほうりこまれて、解釈違いに苦しめられている

 

自分の妄想と、運営の方針、実際の推しを共存させるのか、諦めるのか、辞めるのか
自分の世界だけで作り上げるのも悪いことじゃないし、
推しの好きな所だけ切り取るのも良し
これが本当の推しって諦めるのもいいね
運営についていけないなら、担降りもいいじゃん
ついていくのか、見切りをつけるのかを考えることも大事だと思う

 

 

不仲の件について、
個人的にとった行動は、一旦離れるということ
推しが好きだけど、それによって辛くもなったし、モヤモヤしたから離れてみる
推しが嫌いになったわけじゃなくて、逆に好きすぎておかしいわけで

 

推しが大好きなだけ
グループにいる推しが好きだけど、
所詮は一人じゃん
私は推しが好きなだけです

 

って開き直ったら、少し落ち着いた

 

あとは徐々に時間が解決してくれると思う

 

推しが不仲で落ち込んだオタク、ここにも居るから大丈夫
楽して推せたらオタクは悩まないし、しょうがないね