推しがいて毎日病む

推しがいて毎日病む

生きづらいオタクのモヤモヤをお届けします

男同士の関係に萌えるけれど、腐女子じゃない

関係性に萌えるオタクの皆様、お疲れ様です

私もキャラ同士の関係性を妄想するのが好きです

 

 

そこで思ったのが、

男性同士の関係性が好きだけど、腐女子ではない気がする…ということ

この話をさせてください

 

腐女子とは、「ボーイズラブ(男性同士の恋愛)を好む女子(オタク)」です

 

二次元が好きなオタクの中で、腐女子ってよく見かけますよね

個人的な体感で、二次元オタクですっていう女オタクは、8割腐女子です

腐女子の量産され具合えぐい

 

 

腐女子の方々を嫌っているわけではありません

個人的な考えです

性的表現が出てきます

お気を付けください

 

 

 

 

 

ここで話す腐女子とは、二次創作ボーイズラブ(BL)を好むオタクのことです

商業BLが好きなオタクのことではありません

 

「商業BLと二次創作BLは、メロンとメロンパンぐらい違うものだと思う」

Twitterから拝借)

 

商業BLとは出版社から発売されるBLのこと

二次創作BLとは同人や、創作されたBLのこと

 

元ネタがBLを題材にしているもの→商業BL

BLものではない、漫画やアニメ、ゲームの登場人物のBLを妄想する→二次創作BLです

 

全然違うんですよ、これが

 

(個人的に商業BLはなんとも思いません。BLが約束されたものなので、物語として読めます。)

 

 

二次元オタクなので、漫画やアニメ、ゲームが好きです

その中の男同士の友情とか、関係性とか大好きなんですよ

相関図を見てるだけで妄想が膨らむ楽しい

クール男が元気男にかまってもらっているとか

寡黙男と寡黙男の空気感とか

犬猿の中な幼馴染とか…

笑いあり涙ありな男同士の関係性に、あーでもないこーでもないと妄想して毎日ハッピー

 

傍から見れば、お前、腐女子じゃんって思われるかもしれません

同じコンテンツに、二人推しがいる(2推し)だと、「あー腐女子なのね(悟り)」と思われたり

二次元オタクなんだから、夢女子か腐女子でしょ?って二択を迫られたり

 

なんと思われようとどうでもいいんですが、

なんだかなあ…腐女子じゃないんだけどな…ってモヤモヤする

 

腐女子じゃないと思う理由が

 

男同士の関係性に、恋愛の妄想をしないからです

 

男同士の関係が好きだけど、デートは行かないし、手を繋がないし、お互いに愛しているともならない

ようするに、セ@クスのある関係を妄想し、好きか嫌いかなんだと思います

セッ@スがあるかないかです

 

個人的に男同士の性的関係に興味がない、別に好きじゃない

言ってしまえば萎えてしまう

なので腐女子じゃないです

 

自分のことを「関係性オタク」だと思っています

 

そんなオタクの日常でのモヤモヤがあります

 

 

 

 

 

二次創作が見れない

 

自分の好きな推しの名前×推しの名前を検索すると、沢山創作が出てきます

スペシャリストなオタクの方々が妄想を発信してくれています

 

それを見ていると、恋愛に走っていきます

最期はしっかりやります

すぐホモ

 

いや、別に恋愛の好きじゃないんだけどな…

友情として、メンバーとしての好きであって

チューしたい、触れたいのような好きではないんだけどな

って思ってしまう

 

解釈違いです

 

一人一人解釈があって、それは当たり前ですし、分かっています

しょうがないこと

モヤモヤしたくないので、推し×推しの名前で検索することは辞めました

 

恋愛ばかりではないですが、そういう創作を見かける方が多いからです

地雷回避と言いますか、自衛のためです

 

 

説明が難しい

男同士が好きなら、腐女子でええやん

その通りです

だけど、何か違う、それを説明したい

自分を関係性オタクと言っても、腐女子との線引きは難しい

「いや、だから○○は△△を昔から知っていて、見守っていたのよ。それに気づかない△△は○○を突き放しちゃう。○○の好きな気持ちが伝わらないもどかしさ…萌えるのよ」

いや、それは○○は△△のこと好きですやん

それを妄想して、萌えているなら、腐女子ですやん

コンビが好きって言っても、要するに二人のカップリングが好きなんでしょ?

 

そもそも「好き」という感情が曖昧

どこから恋愛の好きなのか

一緒に出掛けることをデートととらえるのか、遊びに行ったととらえるのか

解釈によって違います

 

こだわりの強さが拗らせているのかもしれません

 

 

みんなどこにいるの?

 

腐っています、リアコですっていうプロフは見かけることは多いです

だけど、関係性が好きなオタクですっていうプロフは見かけません

関係性オタクいる?どこ?

 

というか、もしかして

ただのオタクなのかもしれない

 

関係性が好きって、オタクみんな好きじゃん

腐女子じゃないなら、みんな関係性オタクでしょ(解決)

 

腐女子のような、グループに入りたい

自分はこういうオタク!って一言で言えるなにかが欲しいのかもしれません

 

関係性オタクもっと表に出して言ってほしい…頼むわ…

 

 

 

 

別に腐女子って思われてもいい

でも、腐女子ではないです

恋愛要素のある関係性は解釈違いだからです

自分の妄想にいる推したちはセック@しません

仲良しを微笑ましく応援したい…

 

世界線が違うだけです