推しがいて毎日病む

推しがいて毎日病む

生きづらいオタクのモヤモヤをお届けします

周りと比べずにオタクをするは無理

「周りと比べずにオタクをする!」「自分のペースで推しを推す!」ってそうだよなあって感心しますけど、これ全然出来なくないですか

同界隈のオタクとつながれば自分と違うところや良い所を見つけて、いいな、羨ましいなって嫉妬します

周りのオタクに影響を受けて、別に欲しくなかったのにグッズを買ってしまったり、課金したり…

推しが好きなだけなのに、周りと比べて落ち込んで、辛い思いをするのはなぜなんでしょうか

しんどいなあって思いながらオタクをしています

 

自衛していても、おすすめ欄や、Twitterの検索、RT、フォロワーのフォロワー等で同じ界隈のオタクを見つけちゃうんですよね

しかも自分よりお金をかけていたり、見るからに強オタ!って感じのオタクが異様に目立つ

 

そんなオタクを見て、思ったんですよね「この同担に負けて悔しい」って

悔しくて悔しくてたまらなかったです

推しが手に入ればいっか!って思っていたのに、同担は完凸(推し×5)しているわけですよ

辛すぎて、ショップに向かい、無心でガチャを回していました

あっという間に数人の諭吉はいなくなりました

推しが沢山欲しい気持ちは0ではなかったと思いますが、ただ同担に負けていると自分が思いたくなかったんです

自分のメンタルを保つために課金をしました

結局私も自己顕示欲モリモリの同担と同じく、誰かに見てほしかったりするので、私を見た他の同担に同じ思いをさせてやろうって少し思いました性格凶悪です

見栄のためもあったと思います

かっこいいでしょ~、こんだけ私は推しにお金を使っていて本気なのよ~って

客観的に見るとお前大丈夫か…って思います

 

こんな感じで、最近のソシャゲ二次元オタクって私と同じだと思っていますけど、違うんですかね?

ゲーム観点からすると、ソシャゲなのでどうせすぐに推しは弱くなるし、使い物にならなくなります

インフレすれば推しの使い道はないですよね

今回のイベだけ、たった数週間のための課金です

 

オタク少女の頃は、課金ってもったいないなって思っていました

それならグッズ買うか、イベント行くかって感じでした

でも、私は強オタを見た日を境に推しが出たら是が非でも推しを完凸させないと気が済まなくなりました

あんな惨めな思いをしたくない

別に同担がどうなっているからって私にはなにも関係はないし、自分がダメなわけではないんですけど…

他の人から見ると、馬鹿馬鹿しい、マウント合戦ださい、そんなことでお金をドブに捨てるなんてありえないって感じだと思います

私も無駄だとわかっています、本当に嫌気がさします、でも辞められない

同担に勝つか負けるかをやっているのは自分だけで周りはなんとも思っていないし、同担も私を知らないです

なんなんでしょうね…この勝った負けたをたかが趣味に持ち込んで、競争世界にしてしまう精神は

推しは生きてもいないし、二次元だし、強いも弱いもないんですけどね

 

推しだけしかいない私がそこらへんのDDに負けるなど許せないプライドがあったんだと思います

私の場合は完凸すれば上限なのだから同担と比べることもなくメンタルを保てると思っています

金を出せば辛い思いから抜け出せるならそれでいいやって

ただこれだけでは全然私の精神は安定しないし、変わらず同担と他のところで比べるので病まないためにお金を使っているのに、まだまだ病むので何も変わりません

もちろん推しが好きだし、めちゃくちゃ応援しているので、お金を使うことは自分自身承諾の上なのですが、

同担に負けたくない課金や、精神を保つために貢ぐはどうにかしなきゃとは思っています…

改心は出来そうにありません…

他オタクと関わりあっている以上は、

「他オタクと比べない」は私には無理です

諦めようと思います