推しがいて毎日病む

推しがいて毎日病む

生きづらいオタクのモヤモヤをお届けします

生きづらいオタク、病院じゃなくて占いに行ってみた

タイトル通りです
好き勝手書かせてもらいますね

結論から言うと良かった!楽しかった!ってこと
ステマとかじゃないですやばい宗教信者でもないです
なんか「占い」って聞くと、
・うさんくさい
・怖い
・よくわからない
・占いに行くやつって自立できてなくない?弱くない?
って思ってました。そうじゃない?

行くまでも行った後も、占いをそこまで信じていません
将来が分かるわけない。今は今しかない。

だけど、一回経験したら、占いの考え方が変わりました
生きづらいオタクにもおすすめしたい
人生だりいよね
息抜きしてみてはどうでしょうか
生年月日と名前、手相から占ってもらいました

占いはエンターテイメント

さまざまな占い師さんがいるかと思いますが、
最初に「エンターテイメントだから信用しすぎないでね」って言われました
なるほど!って思いました
娯楽と一緒なんだなって
それで人生が決まるとかじゃなくて、楽しむもの
心理テスト的な気楽なものだと感じました
そして占い師さんっておもろい
話がうまいし、褒め上手だし、(詐欺師だし)、喋ってて楽しいんですよね
さすが占いを生業にしているだけあるなって思いました(知らんけど)

占いはカウンセリング

自分は普段のオタクの悩みは、一切していませんでした
ですが、「まずさ他人と自分を比べるのやめなさい」って言われました
ビンゴ!
「無理ー!ずっと比べているし隣の芝生は虹色なんだって…」
そういう自分の悩みも話しやすいんですよね
占い師ってカウンセラーでもあると思います
自分の話をするって気が引けるじゃないですか。
リアルで生きてて、自分の話ばかりしていたら自分語り乙ってなっちゃうし
ネットでも言われるわけだし
自分の話をとことんできる、吐き出せるって大事
悩んでいることに対して占われて「大丈夫!今はつらい時期だけど、2024年は運気あがるよ!」ってポジティブなことを言われる
これが結構救われるんですよね(洗脳)
褒められるし、承認欲求満たされる

占いは話のネタ

自分もこうやってブログのネタにしている
オタクと話す時のネタになる楽しい
人の占いの話を聞くのも楽しくないですか?
「2024年に良い人に出会うらしい」「無理だろwwずっと引きこもってんじゃん」
っていう感じで

占いはお守り

嘘か本当か分からないけれど、将来を言われると自信になる気がします
結局自分が動かないとなにも変わらなけど、2025年運気良いよ!て言われるとお守りを持っている気分になる
また、あなたってこういう人って言われると、ラベリングされた気がする
「自分って何者…?」って悩んでいる人からすると、救われる
そっか!私って優しいんだ!変わっているんだ!って
それをお守りとしてもっている
他人からの評価は時に自信になったりするので、話を聞きに行くのもいいかもしれません

以上です
病院にしろ占いにしろ、話をするっていうことが大事だと思っています
気がまぎれるのでおすすめです