推しがいて毎日病む

推しがいて毎日病む

生きづらいオタクのモヤモヤをお届けします

インスタのキラキラオタクを見て嫉妬するオタクが思うこと

インスタでもTwitterでもSNSにいるキラキラした生活を流している人たち

高級な旨い飯、現場のオタクたちのきゃっきゃ、楽しそうなオフ会、かわいいカフェと推し、お洒落した自分と推し、所謂量産型オタク、地雷系オタクとか

挙げ始めるとキリがない

 

生活の一部で他の日は味噌のない味噌汁を飲んでいるのを分かっていても全てが楽しそうに見える

 

そんな人達にひたすら嫉妬し、なりたい楽しそうと思いながら引きこもってSNSを監視する日々を過ごすオタク

 

でもその嫉妬ってしてて活力になるものならいいと思いますが届かないものを追っかけて嫉妬するのは無駄だなと

 

あと行動しないと

自分が変わらないと嫉妬しているだけの醜いオタクになっちゃうなとも思います

 

どうやったらキラキラオタクや、楽しそうなオタクを演じれるのか考えて研究してみる

その中でも

住んでいる場所、お金、生活環境(学生や社会人)、時間、立場等

ここらへんって今すぐに変えられないんですよね

その変えられないものに注視して、都会に住んでて羨ましいやれ、お金持ちお嬢様への嫉妬は悲しい

無理なんだもの

 

だから自分が今少し頑張れば出来ることとか少し努力すればやれそうな事に目を向けたりします

加工を可愛くするだとか、ダイエット、化粧研究、服装とか

そっちに目を向けて、嫉妬している対象のキラキラオタクの良い所を真似していこうかなーって感じの楽さでいます

 

ただやっぱり嫉妬が超えてモヤモヤしたり、病んだり、イライラもする

 

その場合はその人らを客観的に見て、

自分がどういう人になりたいのか、なりたくないのかを考えたりします

キラキラオタクの嫌いなところは真似しなくていいし、なりたくないなと思うところは無視すればいい

自分がなりたい人に向かう為にその人らを活用する

 

 なりたくないは凄いパワーなので嫉妬していた対象もなんかしょうもなくなったりします

嫉妬するに値しなくなります

 

こんな感じでキラキラオタクを上手く利用していきたい所ですがこれが難しい

引きこもって嫉妬にまみれSNSを監視しています(初めに戻る)